政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​帰省先で家族4人感染「政府の言うこと聞いていれば」

学生のAさん。

「2年ぐらい帰省してなかったので行こうということになり、PCR受けて帰省しました。

陰性の結果を受け、帰省しましたが、翌日、母親が体調不良になり、検査で陽性に。

Aさんにもひどい咳の症状が出て、再び検査を受けることになりました。

結果がわかるまでは祖父の家で自宅待機ということになりました。



祖父はワクチンをすでに打っているので大丈夫だと思いますが…ワイはワクチンをまだ打ってませんし、

喘息持ちなので重症化したら死ぬかもです」

検査の結果は、「陽性、ホテル療養ということになりました。」

更に、同じく帰省中だった姉も陽性に。そして、祖父の感染も確認され、家族4人が陽性になりました。

「帰省先でコロナにかかるなんて…おとなしく政府の言うこと聞いてればよかった…」


8月15日『サンデーステーション』より




‘@空港でインタビューを受けていた家族の父親。

「子供がかわいそうで、子供のために出かける(旅行)」と回答。

子供のために我慢するべきで、自分が行きたいからとしか思えない。

そうやって育った子供が大人になったら、親同様、国や自治体の要請は聞かない。