政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

眞子さまと、圭さんが、年内に結婚される方向へ?

秋篠宮家の長女眞子さま(29)と、婚約が内定している小室圭さん(29)が、

年内に結婚される方向で準備を進めていると報道されている。

「2人が好きなら結婚すればいい」と言う声が多くなっている。

他人事ならそうだろうが、自分の娘だとしたらどう思うだろうか。



金銭的に母親の方に問題があり、少なからずとも、圭さんにも関係している。

それが、長々と解決されない。

秋篠宮様はそのことを告げているにも拘らず、解決する努力をしないまま、渡米した圭さん。

最初から、そんな状況の人たちと、娘を喜んで結婚させる親がどれほどいるのか。

私なら、大反対だ。

しかし、一般家庭なら、娘が家を出て一緒になれば、親はどうしようもない。

どこかで折れるしかないのだろう。

今の、秋篠宮様も、そういう状況だ。

そして、秋篠宮様家は一般家庭ではない。

だから、結婚式もできない、米国で式があっても参加しないという報道もなされている。



圭さんがアメリカで頑張っているのは素晴らしいことだと述べる人がいる。

それはその通りだと思う。

しかし、その頑張りを、秋篠宮様が納得する方向に力を入れることが、なぜできなかったのか。

私はむしろ、圭さんがアメリカで人並み以上に頑張って、

秋篠宮家を無視して、眞子さまと結婚することに固執することに、

圭さんの強さ以上に、恐怖を感じる。


秋篠宮様の胸中や幾何か。また酒量が増える。

ご自愛ください。

娘の幸せを願わない親はいない。涙