政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​河野大臣「堂々とブロックする」騒動が祭りへ。

河野大臣は、自身のツイッターのフォロワーを次々とブロックしていることについて、

「誹謗中傷を受けたからブロックした」と説明。

「問題はないと思う」との見解を述べた。



その後も、「堂々とブロックする」と強調し、強気の姿勢を崩さない。

しかし、SNSでは、閣僚と総裁選の仕事量を考えると、エゴサーチ&ブロックなんかやってる暇はないはず。

「片っ端からブロックしろ!」と誰かにやらせているのでしょうと、批判が収まらない。

「自身のツイッターの発信内容に批判的なフォロワーをブロックしている」

「国民の声をブロックする人が国民の代表になれるのか」といった疑問の声も。

そして、一度も誹謗中傷してないのにブロックされたとの証言が多数ツィートされている。

もし、そうだとすれば、自分の意見に反対の人は受け入れないということだ。

国民の声を聞くどころか、安倍総理同様、自分に反対の者は排除するという、悪政権の追従だ。



河野氏の「女系天皇容認論」に対して「それでは天皇が断絶してしまいます」とリプ書いたらブロックされちゃいました😭

>私も仲間です!一度もアクセスしたことないのにブロックされてました。多分、ワクチン関連で河野の嘘を指摘していたのが見つかったんだと思います。

>北京日端電子の件は利益相反になる可能性が高いのでかなり都合が悪いみたいですね。 自分も河野さんに質問したらブロックされましたよ。

>日本端子についてTwitterで質問したらすぐブロックした河野。問題だらけやろ。

>昨日、河野氏に「実弟が中国で太陽光発電ビジネス」していることや、「増税」について指摘したらブロックされました。

>皆さんが、河野さんは片っ端からブロックすると仰っているからそういえば最近TLでお見かけしないな〜と思って調べたら私もブロックされてた😱
直リプしたこともないのにふざけるなと言いたい!😤

>きっこ
>>> 【河野太郎氏からブロックされました】自国の総理候補から一般国民と同等の扱いを受けられないってのはなかなか恐怖だな。しかしまあ衆院選も近いのに国民の声を聴く気がない政治家ってどうなのかね?