政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​眞子さまと小室圭しの「結婚反対!」デモ。

10日、眞子さま(29)と小室圭し(30)の結婚に反対する行進デモが都内で行われた。

主催したのは皇室系ユーチューバーの京(けい)氏で、

小室しの警備に多額の税金が使われていることや、

小室家にさまざまな疑惑が持ち上がっていることに、

「国民に誠意ある説明がなされるべき」と開催。



今回は抗議の声を上げてから初となる行進デモで、

スタート地点の日比谷公園には100人近い賛同者が集まり、8割近くが女性だった。

新型コロナ禍で、シュプレヒコールを上げることなく、「皇室を護りたい」「茶番会見やめろ」

「小室母子の血税横領疑惑を調査せよ」などのプラカードを各々が掲げ、混乱もなく終了した。

‘@先日、反対デモが起きている分けでもないと指摘したが、デモを開催したようだ。

やはり、国民の税金が投入されているということは、大きな要因だ。

眞子さまには、1億円ほどの預金があると報道されている。



タレント弁護士などに煽られて、2人の問題だから賛成という。

しかし、自分の娘が同じ立場になったら、もろ手を挙げて賛成できるだろうか。

そして、2人の問題だけでは済まない。

既に、皇室にはいらぬ評判を押し被せ、秋篠宮家には精神的にも形式的にも大きなダメージを与えてしまった。

普通の家庭なら時がたてばそれなりに消えて行くが、皇室では未来永劫語り継がれ、

ことあるごとに、マスコミに取り上げられる。

これからは、小室家の母親の面倒も見なければならない。

決して2人だけの問題では済まされない。

しかし、デモは見たくなかった。