政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

一家3人殺害「怖い」震える住民。

恐れていたことが続いている。‘@


愛媛県新居浜市の岩田友義さん(80)方で13日、家族3人が殺害された。

銃刀法違反容疑で、現場でナイフを持っていた無職・河野智容疑者(53)を現行犯逮捕。

河野容疑者は「殺すつもりでナイフを持っていた」と供述しているという。

近所の主婦によると、岩田さんは妻(80)、息子の健一さん(51)と3人暮らし。

健一さんは病気で仕事を辞め、数年前から自宅療養していたという。

「住宅街でこんなことが起きるとは。本当に怖い」と慄いた。



甲府市では、民家が全焼し、焼け跡から2人の遺体が見つかった。

火災が起きたのは同市 蓬沢よもぎさわ 、井上盛司さん方の木造2階住宅。

50歳代の井上さん夫婦、娘2人(10歳代)の4人暮らしで、発生時には全員在宅していた。

遺体には刃物で切られたような傷があり、刃物で殺害した後放火したとみられる。

火災は12日午前3時50分頃に発生。2階で寝ていた妹が人が争うような声を聞き、1階に下りたところ、

不審な男と鉢合わせし、2階に逃げようとしたところ後ろから殴られた。

妹は2階にいた姉と2人でベランダから外に逃げ、110番した。

山梨県警は13日、この家の住人に対する傷害容疑で、少年(19)を逮捕。

少年は「複数の刃物を持って行った」「(家に)火を付けた」と供述。

少年は12日夜、現場から約30キロ離れた同県身延町内の駐在所に出頭。

駐在員が不在だったため、管轄の警察署に電話をかけ、「人を殺してしまった」と泣きながら話した。



電話を受けた署員は「パトカーで行くから待っていて」と伝えた。

警察官が駆けつけると、少年は顔の半分くらいにやけどを負っていた。

凶器を含め所持品はほとんどなかった。移動手段は車だったという。

逮捕後の診断の結果、右手小指の骨が折れていたことから、いったん入院治療を受けた。

県警は、14日から本格的に取り調べを行うとしている。

‘@国が荒れ、人が荒れ、町が荒れる。

残念ながら、まだ続く。

(合掌)