政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​​産地偽装ラーメン店「麺匠 八雲」返金へ。

元バイトAKB梅澤愛優香さんのラーメン店 産地誤表示2年2カ月間の客に返金と発表


アイドル活動をし、現在はラーメン店店主の梅澤愛優香さん(24)が店主を務める、

都内のラーメン店「麺匠 八雲」が一部の食材で産地の偽装をしていた問題で、

偽装表示していた2年2カ月にラーメンを食べていた来店客に、代金を返金すると19日発表。

ツイッターでは、2019年8月から21年10月の間に飲食した客に対して、

「レシートまたは領収書での確認がとれ次第、すぐにご返金させていただきます」としている。

領収書、レシートのほか、「お食べいただいた際の日付のわかる画像、

またはSNSなどでの発信画像を添付」してメールを送ることを求めている。



「国産」としていたエビが実際は「インドネシア産」、「国産」としていた牛モツが「アメリカ産」だった。

もやしが「三重県産」としていたが実際は「神奈川県産」、豚肉は「茨城県産」としていたが「山形県産」を使っていた。

梅澤さんに関しては、ラーメン評論家の男性からセクハラ、中傷を受けたとして出禁にした騒動で、

評論家の男性に対しては提訴することを明らかにしている。

‘@ラーメン店のレシートをいつまでも持っている人がどれくらいいるのか。

有名ラーメン店巡りをしている人たちは保存しているのか。

仮に、全員が返金を求めたら到底払いきれないだろう。

あざとさを感じる。