政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​京王線で男性刺され重体、男女17人搬送。

まだ起きると予測したが、残念ながら起きてしまった。‘@





午後8時ごろ、東京・調布市を走行中の京王線の電車内で「刃物を持った男がいる」、

「油のようなものに火を放った」などと複数の通報があった。

電車は新宿行きの特急列車。



70代の男性が刃物で刺され、意識不明の重体で、男性は3両目で刺されたという。

その後犯人は5両目に移動して火を放った。

ほかに10数人がのどの痛みなどを訴えて救急車で搬送された。

なかには液体のようなものを掛けられた男性もいた。

午後8時ごろ、調布市を走行中の京王線の電車内で「刃物を持った男がいる」

 
「油のようなものに火を放った」などと複数の通報があった。


駆け付けた警察官が自称・20代の男を午後8時9分に殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

男は自称・24歳の服部恭太容疑者で、バットマンのジョーカーの仮装をしていた。

駆け付けた警察官に対し、暴れることなく、「刃物を捨てろ」と言われると、刃物をシートに置き、

所持品の検査に応じた。



警視庁によると、服部容疑者は容疑を認めていて「人を殺して死刑になりたかった。

2人殺せば死刑になると思ったなど」と話しているほか、

「8月に小田急線で乗客が切り付けられた事件を参考にした。

サラダオイルで火が付かなかったのでライターオイルを使った。


刃物は刃渡り30cmくらいで、大手通販サイトのインターネットで購入した」などと供述しているという。



‘@映像を見る限り、死刑になりたかった人間がマスクをして、タバコもポーズのように見える。

不可思議だ。