政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

太田光 甘利幹事長に「ご愁傷様でした」

爆笑問題」の太田光し(56)が31日、TBS系衆院選開票特番で、

小選挙区で苦戦が伝えられていた自民党甘利明幹事長(72)に辛らつな質問をぶつけまくった。

太田しは「力不足というか、甘利さん、政治とカネが尾を引いたと思う」としつこく聞いた。

続いて、進退問題について太田しが「勝ったとしても総裁に任せるということ?

総裁がOKと言えば、自分からは身を引かないってこと?」と追及を続けると、

甘利氏は「そういう状況になって、しっかり相談したい」と返答。



さらに「そういうことを聞く番組ですか?」といら立ちを口にすると、

太田しは「そういう番組なんですよ。ガハハハハ!」と大笑い。

最後に「ご愁傷様でした!」と痛烈な一言を放った。

次に二階俊博氏につながると、「人相悪いんですけど、怒ってますか?」といきなり挑発。

二階氏は「君よりずっとましだよ」とジョークで応じた。

中継の残り時間が少なくなってくると、太田しは「いつまで政治家続けるおつもりですか?」と質問。

「それは選挙民の皆さんが決めることで、君が決めることではない」と答える二階氏に、

太田しは「俺は決めないですよ。死ぬまでやるということですか?」と突っ込んで尋ねた。

すると、二階氏はたまりかね、

「だいたいね、今日は当選したばっかりで、いつまで政治やるんだって失礼だよ?

言葉を選びなさいよ!」と声を荒らげて叱咤。

太田し「失礼じゃないよ。当然、国民の権利じゃん、そういうの聞くの」と逆ギレ。



‘@太田しの失礼な発言はTBSの狙い通りなのか。

彼を起用すればそうなることは、分かっていたはずだ。

年配者を敬う気持ちがない。薄っぺら過ぎる。

物事には限度がある。放送は見ていないが、太田しの発言には胸糞悪さを感じる。

テレビ局側の問題でもある。