政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

大阪維新の会 選挙中の投稿が「デマでは?」と波紋。

《覚えていますか??10年前の天王寺エリア… 中々人が近寄らないような場所だった。

民間活用で改革を進め、今は綺麗な芝生が生い茂り、休日には子どもや家族の笑顔あふれる場所に。

出来ないことを声高に叫ぶだけでなく、出来ることから改革するのも政治だと思います

#自民か維新かそれ以外か》



10月30日、衆院選のさなか、ツイートした、大阪維新の会の公式アカウント。

投稿には、イラストが添付されている。

「BEFORE てんしば」と説明のついたイラストは曇り空で、どんよりとしたものだ。

「てんしば」とは’15年、大阪天王寺公園にオープンしたレストランや、

カフェ、子供の遊び場などのあるスポットだ。

青空カラオケが撤去されたのは今から約18年前のことです。

ちょうど10年前の’11年8月には天王寺公園でビールの祭典『オクトーバーフェスト』が開催。

ネットでも『10年前でも天王寺公園をよく散策しましたね』との声も多数あり、

『人が近寄らないような場所だった』とは言いづらいでしょう」



ネットではこんな声が上がっている。

《20年くらい前の青空カラオケテント村撤去は維新の手柄じゃないでしょ》

《あくまで維新以前の成果》

《あんたらが出現した頃には青空カラオケはなかったわい》

さらにBEFOREはイラストでAFTERは写真だ。

そのため、《beforeが絵って最早妄想じゃん》

《写真出せないなら、こんな比較なんの信憑性もないですよ》

《とうとうイメージイラストと比べ出す始末。何でもアリやん》といった声が上がっている。

‘@大阪維新自民党同様なんでもあり。それを許しているのは府民だから、容認しているということだ。