政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

「夫950万、妻950万でも貰えるんだよね」

自民、公明両党が10日、新型コロナ感染拡大を踏まえた経済対策をめぐり、

18歳以下に10万円相当を現金とクーポンそれぞれ5万円ずつで給付し、

年収960万円以下の所得制限を付けることで合意。



現金は年内に給付予定でクーポンは来年になる予定。

ましてや、クーポンは自治体に委ねるという。

国民の声を反映して、全額現金にはしないスタンスをとったが、

クーポンは自治体任せで、自治体によっては現金で給付するところも出てくる。

もしかしたら、結局は現金の方が多いかもしれない。

その方が手間が省ける。

国民よりも与党間の辻褄合わせ。



フリーの石井亮次アナウンサーが10日、司会を務めるTBS系「ゴゴスマ」で、

 
18歳以下に10万円相当を給付されることに、

石井アナは、「子供が2人。20万円、やったー!」と叫んだ。
 
この態度に苦情が殺到。
 
しかし、石井アナは所詮関西のお笑い、目くじら立てることは無い。
 
そもそも、いまの情報番組はお笑いだらけ。
 
真面に取り合って、目くじら立てると疲れるだけだ。
 

発する情報も鵜呑みにしないことだが、信じる人もいる。

迷惑千万だ。