政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​自民・泉田議員、裏金要求を生々しく再現。

「カネ惜しんで一生投げ出すな」 


10月の衆院選で裏金を要求されたと自身の公式ツイッターに投稿。

波紋を呼んでいる自民党泉田裕彦衆院議員(59)が1日、東京都内で記者会見に臨んだ。

泉田議員が公の場で金銭要求をされた相手として名指ししたのは、

自民党の重鎮、ドンと呼ばれる、星野伊佐夫県議(自民党長岡支部長・82)だった。



泉田議員は証拠となる約30分間の録音データの公開を検討しているとも明言。

一方で、星野県議は疑惑を真っ向から否定。

泉田議員によると、泉田議員と星野県議との会談は9月4日午前9時過ぎから、

長岡市内の星野県議の自宅で、2人だけで行われたという。

星野県議が「米山隆一候補がトップ、泉田候補が2番目、圏外で森民夫候補」という、

衆院選新潟5区世論調査の結果や地域分析を約6分間、泉田議員に説明。

その後、星野県議は泉田議員に、「泉田さん、勝とうや。比例(復活)に引っかからなかったら終わりだよ。

2000万や3000万をもったいながったら人生終わるよ。

いちいち警察に報告するわけじゃないんだから。

2000万や3000万のカネを惜しんで、一生を投げ出してはいけない」などと話したという。



‘@広島の河井夫婦の事件があったばかりなのに、

自民党は変わらず全国でこのような行為が行われているのか。

それにしても、泉田議員は現役で党内の話をなぜ暴露したのか。

以前から言動には物議をかもす人だが、義憤に駆られただけとは思えない。

いずれにしろ、現役の首をかけての訴えなのだから、事実なのだろう。