政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

維新・松井代表「私はあなたとは違うんです!」

文通費は国庫に返納することはできないが、政党助成金は余ったら返納しないといけないと決められている。

しかし、それをずっと返さないで貯めこんでいるのが維新。



記者「なんで政党助成金だけは削減できないんですか?少しでも返したらいいんじゃないですか。

15億も去年余ってますよ」

松井市長「それは法律の範囲で組織を運営するためにそれだけあって、

一定スパンの財源、財政運営をやっているということ。

それは、えー、あなたの考え方とは違うかもしれない」



‘@何を言っているのかさっぱりわからない。

考え方で法律が変わるのか。便利なものだって、それは法律で無くなる。

立憲や共産党に対しては強く出るのに、自分の政党については言い訳にもなっていない体たらく。