政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​中居正広「お金が減らない」と嘆く。

一度は言ってみたいセリフだ。


中居正広さんが1月1日放送のラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)に出演。

この日、1カ月に費やすお金の額に関する話題の中で、「こんな生活してたらお金が減らない」と語った。



る昨年12月には「家賃とか光熱費、あとゴルフ代を除いたら、いくらかなって。ざっとだけど」

と大まかな生活費を計算したら、「俺、一晩1800円なのよ」と、一日の生活費が2000円以下だという。

その上で「間に合わないよ。減らないよ」とお金が貯まる一方だと訴えた。

中居さんは自宅で使用している体重計が、デジタル表示のものではなく、

『針がビヨーン』となる『銭湯にあるようなやつ』だと告白している。

また、携帯電話をガラケーからiPhoneに変更したのも2019年からで、炊飯器も10年以上使用。

フタはセロテープで固定しなければ閉まらないという。

しかし、買い物はオフラインで1人で行くそうで、

ビックカメラのポイントもう今100万くらい」とのエピソードも。??


一方で、コロナ禍で大変な日々を過ごす医療従事者には、

高級焼肉弁当を数百個単位で継続して寄付している。

被災現地にも出向いて炊き出しなど率先して実行している。



ネットなどでは、

<中居君って幼い頃のいろいろな大切な価値観を大人になってもすごく大切にしていて、

それでいて寄付したりって凄いなって思う>

<中居さんは、自分にお金をかけず、困っている人や国のために頑張っている人にそっと寄付をして、

そこに稼いだお金を使う。人としてカッコいいですよね>などの声が上がっている。

‘@ありがとう、中居さん。