政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​​ノーマスク集団1000人超、渋谷周辺を行進。

1,000人規模のノーマスク集団。

子供の未来を守るために立ち上がったいま行動を!

神真都Q全国47都道府県デモ部隊募集チャット。

[全国同時緊急デモシステム]



9日、インフルエンサーによって企画された全国デモ。

この日全国で一斉に行われていた、神真都(ヤマト)Qデモ。

東京では、渋谷・原宿・代々木を1,000人規模のノーマスク集団が練り歩いた。

組織的な動きが行われ、都道府県別のLINEグループや、

デモへの参加登録フォームや申込書が作られていた。

フォームや申込書では氏名、電話番号の記載が必須、住所は任意で記載。

他都市圏では神奈川、大阪が500人程度、愛知で300人程度が参加予定としていた。



渋谷区役所周辺から代々木方面に向かって長蛇の列ができており、

1,000人規模の参加者を捌くスタッフもおり、組織的な管理が行われていた。

ネットで繋がったデモなので、若者が多いイメージがあるが、意外と40代〜50代が多いように見えた。

子連れの女性や、米国旗を掲げている者もいたが、全体的におとなしい感じだ。

さすがに多人数を一度に行進させることは難しかったようで、複数班に分けてデモは行われた。

デモの主旨はノーマスク・反ワクチンだが、単純にそれを訴えているわけではなかった。



主催側はこのデモの存在をドナルド・トランプ氏が知っていると発信。

デモ行進の先頭で「渋谷の皆さんご存じですか!実はディープ・ステートというのが子供を攫っており」

などと訴えていた。

「ディープ・ステートという悪の勢力が世界を裏から操っており、それを倒すのが救世主ドナルド・トランプである」
という陰謀論だ。

このデモは今回だけではなく、複数回開催が計画されているという。

しかし、個人情報の取り扱いについて物議をかもし

主催のTwitterアカウントが凍結されたようで、今後も開催されるかは不明のようだ。

メディアも煽る結果になるといけないので、報道は控えているようだ。