政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

トヨタ社長、アポなし「Zに負けない!」

TOYOTA GAZOO Racingトヨタ自動車)は1月14日、幕張メッセ千葉市)で開催されている、

東京オートサロン2022においてオンラインプレスカンファレンスを実施。




プレスカンファレンスは、オートサロン会場においてトヨタ自動車代表取締役社長 豊田章男氏と、

GAZOO Racing Company Presidentである佐藤恒治氏が来場して登壇する予定だったが、

新型コロナの拡大などによりオンラインに急遽切り替えられた。

カンファレンスでは、TOYOTA GAZOO Racingの出展内容についてさまざまなことが語られた。

2年ぶりにリアル開催となった東京オートサロンが2人とも楽しげな様子の内容となっていた。

最後に豊田社長は、「日産、内田さんかな~。でもね、日産のみなさん、Zには負けませんから。

たすきは渡したけど、Zには負けませんから」と、

いきなりの「Zには負けませんから」発言でプレスカンファレンスを終えた。



このプレスカンファレンスは午前中に終了。

その後、豊田社長はスバルブースへ向かって行った。

スバルブースでは、サプライズで登場した豊田社長にビックリ。

たまたまスバルブースにいた井口卓人選手にスバルブースの説明をしてもらっていた。

スバルブースの後は、レクサス新型「LX600」のカスタムカーを展示しているジャオスのブースへ。



日産ブースにアポなし突撃、新型Zの説明を受ける

その後、新型Zが展示されている日産ブースへアポナシで突撃する。

プレスカンファレンスで「Zには負けませんから」と語った、新型Zの日本仕様が展示されている日産ブースだ。

するとそこに新型Zのデザイナーである入江慎一郎氏が登場。

さらに新型Zの開発者である田村宏志氏も登場。

すると田村氏から壇上へのお誘いがあり、コクピットに座り説明を受ける、ニコニコ顔の豊田社長。

車好きの少年の顔だ。



次の予定もあり、トヨタイムズのプロデューサーが巻きのサインを出すもクルマ談義は止まらない。

まさに、豊田イズムを地で体現した豊田社長。