政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

太田光大学裏口入学問題で勝訴確定。

14日放送の『バイキングMORE』に演したお笑いタレントの土田晃之氏。

太田しの裏口入学問題について、番組で話を振られた土田氏は、



「でも、僕は裏口入学したんじゃないかと思ってますけどね」と発言。

スタジオから苦笑いが漏れると、「(自分は)新潮さん側の意見ですね」と言い、

「ひょっとしたら、今所属してるタイタンにも裏口で入ったんじゃないかなくらいに思ってる」

と冗談を交え話した。



ネットなどのコメントでは、

<太田には知的障害でもあるんじゃなかと感じたりするが、

相棒の田中はそうした認識があるからこそビジネスとして組んで

いられると塑像する。ラジオを聞いているとそう思えてならない。

名誉棄損なんてそれが本当だとしても成立すると聞いたことがある

ので確実な証拠があっても太田側勝利は当然。

週刊誌なんて売れればいいので裁判の勝ち負けは関係ないさ。

土田は太田をみぬいている感じ。太田は幼児性が強いので

特に女子供らに人気が高い。持ち上げる連中も多いが

などの声が。



‘@少なくとも見抜いている人がいるようだ。

そのアンバランスな所が受けたりもするのだろうが、

社会や政治の話をすると、頓珍漢な話が増えてくる。

とくに、昨今の、新型コロナについての発言は、影響力もあるので痛い。

太田しが、まとまりのない話を長々と喋っている間、周りの出演者の中には、「それは違うだろう」

と思いながらも、ウナズきながら聞いている。

滑稽極まりないが、それもお笑いライブだと思えば、ファンにとっては良いのかも知れないが、

パンデミックを語るには甚だ迷惑なこともある。