政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

ひろゆき「フランスは自分で決める文化」

ひろゆき「フランスは自分で決める文化」


フランスは毎日30万人以上感染してますが、来月からライブやディスコも営業再開します。

ブースター接触してれば、感染しても重篤化しづらいので「感染爆発してるとなんかマズイの?」という感じ。



引き篭もるかどうかを政府ではなく自分で決める文化。

既往症のある人や高齢者は、引き籠もってます。

‘@フランスの新型コロナ感染者はおよそ1880万人、死者数およそ13万人超。

フランスの人口はおよそ6500万人。日本のおよそ半分。

日本と同じ対応が出来ていたら、かなりの死者数が抑えられていたかもしれない。

感染爆発していて何も感じないのは、よほど間抜けか、もしくは人が死んでも何の感覚もないということだ。