政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​米欧、日韓に天然ガス供給を打診?

ブルームバーグ通信は2日、米国や欧州が、ウクライナを巡るロシアとの対立激化に備え、

日本や韓国などに対し有事の際に欧州に天然ガスを供給できないか打診していると報じた。

‘@ほんまかいなそうかいな。

そんなバナナ。

この報道を聞いた時には、飲んでいた珈琲を吹き出しそうになった。

日本や韓国がどうやって他国に天然ガスを供給できるのだ。

オーストラリアやマレーシアに打診するべきだ。



日本国民が「勝つまでは我慢」して、欧州に天然ガスを供給せよというのか。

日本の態度がハッキリしないので、米軍は日本が協力国だということを、

ロシアにアピールするために、勝手に絵空事で使われた格好だ。

さすがにプーチン大統領も笑っているだろう。