政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

湯川れい子、新型コロナ「ここまで危険で苦しいとは」

湯川れい子
@yukawareiko
·

6日、

やっと携帯を読む事は出来るようになりましたが、17日間の闘病で極度の衰弱のため、

今日から1週間、入院静養に勤めることに。

若い人と違って、既往症を持つ患者さんと高齢者の重篤度が、

ここまで危険で苦しいとは認識していませんでした。

くれぐれもご両親や身近な方々に、配慮して差し上げて下さい!!



1月27日、作詩家・音楽評論家の湯川れい子氏(86)が新型コロナに感染したと、

所属事務所がホームページで発表。

22日に発熱し、症状が残っているため自宅療養しているという。

1月22日に発熱し、23日に市販のPCR検査キットで調べたところ、陽性を確認。

あらためて医療機関PCR検査を受けた結果、「本日27日に陽性との報告を受け、

新型コロナウイルスに感染と診断されました」と伝えた。

「今後も医療機関・保健所の指示を仰ぎながら、回復に専念するとともに、

私どもとしましては、より一層感染拡大防止に努めてまいります」とつづった。



28日、ツイッターを更新し、様子をつづった。

湯川氏は「ご心配をおかけしてごめんなさい。昨日(27日)の朝、お医者さまに診断を仰いで、

リモートでやっていた仕事をすべてキャンセル。静養体制に入りました」と報告。

自身の病状について「何だか胃腸炎のような気持ち悪さが続いていますが、ちゃんと診ていただいています。

最低でも5日くらいは、何にもできそうにありません」とつづった。