政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

女性プロゲーマーの「たぬかな」契約解除。

女性プロゲーマーのたぬかな(29)。契約していたプロゲーミングチーム「CYCLOPS athle

プロeスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming」を運営するブロードメディアeスポーツは17日、

「170センチ以下の男は人権ない」など配信での不適切な発言で批判を浴びた、

女性プロゲーマー・たぬかなとの契約を同日付で解除すると発表。



そういう人も出てくるだろうと驚きもしなかったが、

それよりなにより驚愕したのは、いわゆる「ゲーム用語」とされるものは、

差別用語の温床だったということ。

「人権ない」=「そのステージに挑戦する資格がない」

脳死プレイ」や「脳筋(脳みそ筋肉)」=「何も考えずにプレイする」

「レ イ プ試合」=「一方的な試合状況になったことを意味する」

だから、ゲーマー界隈では一般的の用語(スラング)として「人権ない」が使われていることがある。

彼女もそういう意味で使用したのだろうと擁護する人もいるが、

スラングを一般社会で広く使用してはいけない。

わたしも正直、わたしは全く知らないゲームの世界の子が、

身長で「人権ない」くらい言ったからと、そんなに騒ぐことでもないだろう。

そもそも、身長と人権の理論が成り立っていないし、

(その後ゲーム用語として彼女の言いたいことは理解できたが)

29歳にしては幼稚だが、その後、謝罪もしているしと思っていたが、

しかし、彼女の許されない発言はそれだけではなかった。

だから運営側も契約解除せざるを得なかった。



これは許される発言ではない。

たぬかな「生きてる価値もない、低所得で正社員にもついてないような社会のゴミオブゴミ」

お前はマジでー、人様にそうやって嫌な思いをさせる事ぐらいしかできんのやったら

ホンマに自殺したほうがいい!早く自殺したほうがいい、もうこれは進める!

ホンマに自殺したほうがええで、キレそうやわぁ・・

あっ・・〇すはNGワードですピーーフハハハハ

んでさぁー対面でおったらさぁー結局のところ何かキモオタやけんさぁー

見られるのも嫌やから声も出されへんくて端っこの方で何か睨みつけるようにして

うらやましいなーって見てんやろーw知ってるからーw

あたしよりゲームも弱い、顔も汚い、生きとる価値もない、

どうせ低所得、何なら正社員にもついてないようなもう社会のゴミ オブ ゴミ

なんなら親のすねでもかじってんちゃうかなー

そういう奴がなブスとかこの世から消えろとか

わかるでぇ~うらやましいもんなぁほらもぅ

なー、だってプロゲーマーとかなあ、その仕事してないようなゴミからしてたら

「好きなゲームだけしよってお金貰えるぅうらやましい!!うおおおおおおおお!!!!!」

ってなる分かるで、分かるけど

誕生日にそれ書きにくるんは死んだ方がいいでほんまに自殺しろ!!おい自殺しろ!!!!

はい、えへへ きしょかった、ほんまにきしょかったわー

プロゲーマーが自殺しろとか言っていいの?いいよ?何でプロゲーマー言ったらあかんの?じゃあ逆に

向こうはさあこの世から消えろブスって言ってきてんねんで!じゃああたしもじゃあ自殺しろーで

イーブンどころか向こうの方が勝ってるやろ流石に

そいつが今から自殺配信したらどうする?見に行く見に行く!!!

ほんで良くやった!!!って言ってやるわ

良くやったお前の選択は本当に正しい!世界が平和になるって、良く勇気を出した逝けーって言ったる

はい、逝けーですわこれは



170cmない方は私の中では「人権ないので」だとまだ猶予だが、

「人権ないんだって思いながら生きていってください」まで言うところに、

やはり彼女の人間性が出ている。


‘@彼女の行為はゲーマーの社会的地位を貶める行為だ。

運営側は「Kbaton」選手との選手契約も解除したという。

若くして稼ぐようになって勘違いしたのか、そもそもの人間性なのか。

「ゲームばかりしているとこうなる」と言う人たちに砂糖を送る行為だ。

プロと名乗る以上、さらに責任問題は出てくる。