政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​「ピーク過ぎたとは言えぬ」沖縄の感染。

デンマークでのコロナの規制撤廃を受けて、

日本ではノーマスク姿で街を歩く姿や飲食店を楽しんでいる人たちを映し、

日本も早く緩和しろという。

しかし、デンマークでは重症者数や死者数が増加している。

それは日本の沖縄でも同じことが起きようとしている。

まん延防止を解除した沖縄は、感染者は下げ止まり上昇に転じる気運が見える。



デンマークは世界の中でもワクチン接種率が高い。

それでも今なお1日35000人ほどが感染しており、死亡者も増えている。

日本は参考にして考えるべきだと思うが。

沖縄県は23日、737人の新型コロナ感染を確認。 新たにクラスター9例を発表。

県の糸数公医療技監は「保育園や幼稚園で感染し家族や職員に広がる例があるなど、

なかなか感染がストップしない」との考えを示した。