政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

富山「職員も黙ってないんだよ!」

水道代の相談のため高岡市役所を訪れた70代の男性を殴ったとして、市の職員が逮捕された。

暴行の疑いで逮捕されたのは、高岡市上下水道局の職員、谷内一晶容疑者(29)で、

3日午前11時10分ごろ、市役所を訪れた70代の男性の顔などを殴った疑い。



高岡市によると、谷内容疑者は「水道代が高くて払えない」と相談に訪れた70代の男性を、

生活相談窓口に案内しようとした際、男性が激高しトラブルになり、殴りかかったということで、

目撃した別の職員が警察に通報し駆け付けた警察官に現行犯逮捕された。

高岡市によると、男性は頭を数針縫うケガをし、警察の調べに対し谷内容疑者は容疑を認めているという。