政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​百田尚樹、橋下に「神様でもなった気分か」

作家の百田尚樹氏が8日、ツイッターを更新。橋下徹専制に異議を唱えた。



百田氏は、橋下専制が7日放送の「めざまし8」で、

「ロシアの核関連施設への攻撃に『西側とロシアが譲歩しながら政治的な妥結して収めるしか』」

と語ったというネットニュースを引用した上で、「『これしかない』なんて、神様でもなった気分か。

西側とロシアが当事者抜きにウクライナの運命を決める? 何を勝手なこと抜かしてるんや。

ま、そんなことより、野球の解説をやってる気分で語ってるのが、めちゃくちゃ気持ち悪い。」とツイート。

8日未明にも2万人以上の義勇兵ウクライナ入りしたことに対する、

「心から敬意を表します。結果を出しつつ生き残ってください。」という橋下専制のツイートに、

「何、今頃、この発言! この人間に嫌悪しか感じない!」と斬り捨てた。



‘@この件に関しては、百田氏に賛同。

ウクライナは投降しろと言いながら、2万人以上の義勇兵ウクライナ入りしたことに結果を出せと。

橋下専制の頭の中は「汚泥」

しかし、橋下専制が悪いのではない。ネットなどで発信するなら問題はない。?

出演させているテレビ局が最悪ということだ。

この嫌悪は不買につながる可能性もある。