政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

ベラルーシ人ウクライナ防衛?

200人以上のベラルーシ人がウクライナの領土防衛に加わり、

別の300人もウクライナに行くつもりだという。



10日、キエフの防衛で戦っている人を除くベラルーシ軍は、ウクライナに行進する代わりに、

ベラルーシの森林に座っている。国防大臣は、彼の部下が彼らのウクライナの兄弟と戦わないので、

数日前に辞任。プーチンの計画にもう一つのくさびを打つとした。

ほとんどのベラルーシロシア人は彼らの指導者を嫌い、

彼らはウクライナと戦うために送り込まれるかもしれないと言われたとき、

多くは軍から亡命した。多くの高級役員も辞めた。

それはすでに軍隊を派遣するルカシェンコの計画に大きな釘を置いたものだ。

ベラルーシの人々はこの戦争に反対している。

ルカシェンコ.が命令されたものを満たしてはいない。

ベラルーシの野党指導者スヴィアトラーナ・ツィカヌスカヤが語る。

「一人がこの戦争に引きずり込まれると決めたので、人々は罰せられる必要はない」



‘@上記情報がどこまで事実かは定かでない。

事実なら朗報だが、だったら自国で戦って、ルカシェンコを失脚させろとの声もある。

ほとんどの国はロシアから距離を置こうとしてきたが、隣国ベラルーシプーチン政権の同盟国であり続けている。

今のところ、ルカシェンコは、彼の軍隊がウクライナで活動していることを否定するが、

ベラルーシからロシア軍が攻めてきているのは事実。