政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​ウクライナ、21歳の英国人帰国させる。

ウクライナの国際戦闘部隊の司令官は、

ロシア人と戦うために来た21歳の英国人男性を家に送ったとGBニュースに語った。

少数の英国人はロシアの侵略に対する抵抗に加わるために無断で欠席したと考えられている。

英ジョンソン大統領は、国防省(MoD)長官が「さらなる通知まで」ウクライナへの渡航を、

すべてのサービス要員に禁止しているので、英国への帰国時に裁判所の戒厳令に直面すると警告。



ジェームズ・ヒーピー軍大臣は、「そもそも英国の軍人が無断で欠席することは違法であるが、

外国の戦争で戦うことは単に受け入れられず、

率直に言って、英国がロシアによって誤って主張されるリスクがある。

「正しいことをしていると思うサービスを提供する人は、それが100%正しいことではないことを認識すべきだ」

ウクライナグルジア軍団司令官マムカ・マムラシヴィリは、

「我々がイギリスやアメリカの兵士と一緒に働くのは新しいことではないが、

現在現役の方は受け入れません。

私は彼が現役であることを理解し、私たちは彼にチケットを買い戻し、彼を送り返しました。

それは私たちにとって受け入れられず、政治的な意見の相違を引き起こす可能性があるので、

現役の人々を受け入れないようにしています」と説明。

「彼には明るい未来がある。私は彼が来て、私たちに参加しようとしたことを本当に感謝します。

すべての人が私たちを助けることができますが、私は彼らの将来を台無しにしたくありません」と訴えた。



その上で「ウクライナは無敗であり、彼らは民主的な命令、自由のために戦っている。

彼らは決してあきらめない、我々はあきらめることはありません」と決意を語った。

‘@ウクライナの冷静で清い判断。

西側、世界は重く受け止めるべきだ。

ウクライナを支援する声は益々大きくなるだろう。