政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

「安倍外交」とは何だったのか。

安倍議員(当時総理大臣)主導で、プーチンと27回も会談したのに、

この重大局面で「まったく役に立たない」との声が多数寄せられる。



安倍議員の狙いは、北方領土問題を解決して歴史に名を刻むという個人的な、

私利私欲動に基づくものだった。

しかし、プーチンに、いいようにやられ、ロシアが利することに大いに加担しただけだった。

世界中に日本国民の税金をばら撒いて、いい顔をして、訪れた国が歴代1位という証が欲しかっただけ。

外交の安倍という名声が欲しかっただけの、中身の無い、バマラ巻き外遊だった。

全ては安倍議員の、自己欲達成のため。



そんな安倍議員にダマされているのか、饅頭をたんまり食わされているのか。

安倍さんも外交はうまかった、などと述べる評論家もいる。

このウクライナ有事に、日本国民も、少しは理解をしたのだろうか。

遅すぎるが。