政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​小林麻耶、海老蔵の病室での態度暴露。

21日にYoutubeにアップされた小林麻耶さん(42)の動画。

アップされたチャンネルは元夫・國光吟氏の公式チャンネル。



小林麻耶暴露」と題されたその動画で、麻耶が妹の麻央(享年34)の夫・市川海老蔵(44)氏に対して、

抱いていたとする“苦しい胸の内”を告白した。

國光氏との結婚発表のタイミングが海老蔵氏の歌舞伎公演中だったことで、

國光氏に「おまえは何も分かってないな。なんなんだよ」と怒りのLINEが来たこと。

以降甥と姪と会えなくなったことを明かした。



麻耶さんが涙をこらえながら告白したのが、麻央の乳がん闘病中のエピソード。

入院当初、海老蔵氏は病室に5秒も居られなかったと暴露。

「え、何すればいいの? ちといられないんだけど。帰るわ。そう言って帰ってましたよね」

「私、すごい人だなと思いました」麻耶はそう振り返る。



「ものすごく苦しくて、本当に大変なときに、競馬新聞を病室で開き、競馬を見ながら楽しんでいましたよね。

私と、母と、父の前で」

「とてもいい施術をしてくれる先生がたを見つけては、ご自分が先にその時間を取り、

長い間施術を受け、妹はいつも後回しでした」

「妹が亡くなった日に、海老蔵さんは父に向かってこう言いました。

“こんなに高いマンション、借りたばっかりなのに!”って。父は絶句してました。私も絶句しました」

「妹からも相談を受けていました。苦しいよ、苦しいよ、死にたいよ。離婚したいよって」



‘@なぜこのタイミングで発表したのか。

一時は仲がよさそうに見えた、麻耶さんと海老蔵氏の間に何があったのか。

壮絶な内容で、海老蔵氏に対して、多くの人が見ていた景色とは真逆の内容だ。

本当なら、海老蔵氏にとってはかなりのイメージダウンになる。

真偽のほどは定かでないが、もし麻耶さんの告発が虚偽なら、

海老蔵氏側が訴えたる内容だ。