政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​​チェチェンのイスラム教徒の軍隊ウクライナ加勢。

チェチェンイスラム教徒の軍隊カディロフプロロシアは、ウクライナ社会と友好的であると主張。

親ロシアのチェチェン共和国ラムザン・カディロフ軍の首長は、

ロシアとウクライナの紛争現場でチェチェンイスラム教徒兵士の活動のビデオを公開。



ビデオは、ウクライナの民間人が戦争に巻き込まれるのを助ける、ラムザン・カディロフの軍隊が投稿された。

ウクライナを守る側の兵士が口にしたのは、「神は偉大なり!」というイスラム教徒の祈りの言葉。

一方で、指示を出す際に使われたのは、ウクライナ語。

現地メディアによると、チェンチェン人が、ウクライナへの義勇兵として参加。

ウクライナ兵と協力して戦っているという。

チェチェンといえば、プーチン大統領に忠誠を誓い、

ウクライナ侵攻に協力しているカディロフ首長の部隊がある。



ウクライナに加勢しているのは、およそ20年前に、プーチンらの弾圧よって、

チェチェン共和国から亡命せざるを得なかったイスラム教徒などからなる人たちだという。

ウクライナ側を助けることで、「打倒ロシア」「打倒プーチン」を目指しているとみられる。



以前にも指摘したが、あまり変なのが入ってくると、

それはそれで後々厄介なことになりかねない。