政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​橋下は「めちゃくちゃ」な、素人の典型。

橋下徹
@hashimoto_lo

政治は厳しい優先順位を付けるもの。さらにやった感を出すだけの制裁は百害あって一理なし。

あれもこれも理想を掲げて結局何一つ実現しない政治は最悪。

オバマ政権のときのシリア対応がそれ。アサドダメ、ISダメ、ロシアダメで何も実現できなかった。

トランプ政権はアサド、ロシア を容認しISを潰した。トツィート。



それを受けて、飯山陽(日本のイスラム思想研究者、アラビア語通訳)

@IiyamaAkari
·

誰も知らないと思ってめちゃくちゃな中東解説をぶちあげマウントをとった気になっている素人の典型。

化学兵器使用はレッドライン」と明言したのに前言撤回しアサドを容認したのはむしろオバマであり、

トランプは化学兵器を使用したアサド政権支配地にトマホークを撃ち込み「使うな」と釘を刺した。

‘@飯山さん、戦う前に橋下専制フルボッコ

素人は黙っとれ!彼を出演させているテレビ局の罪は重い。



たとえ正義があっても、世界は1国のために戦わない。

中国やインドのような権威主義体制が、有事においても自国の利益しか考えない。

たとえ正義があっても、橋下や玉川、太田、テリー、本田、太蔵ら(HOT)は、1国を支援しない。

HOTのような権威主義体質が、有事においても自分の利益しか考えない。

HOTは常に正しく、常に勝利し自分をを導いていこうと思っている。

これが、HOTの「権威」となり「暴言」の基盤となっている。

だから、他人の意見を聴いて妥協し、自分の間違いを修正するということは、

それ自体が権威を揺るがすことになるため絶対に認められないのだ。

だから平時は言葉で侵略するが、有事になると国を捨てて逃げることしか考えない。