政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

安倍の対ロ政策は失敗だった。

NHK日曜討論藤原帰一

「私はこれまでの日本政府の対ロ政策は失敗だったと考えております。

外相レベルだけでなく、首脳会談を何度も行ってきましたが、

明確な期限のある領土返還案は何も出てこなかった。まずはそこから出発すべきかと思います」



‘@日本が領土返還を目指してロシアと粘り強く交渉を繰り返すのは当然の話だ。

ただ、だからと言って、仮にも略奪されている相手に媚び諂い、持参金を手渡すような行為では、

何の結果も得られないどころか、相手に舐められるだけで、何も進展しない。

再三述べてきたが、ロシアと仲良くして中国を敵とみなす。そのような目論見は、非現実的だった。

NHに、いいね