ロシア軍に「市民が、なぜ拷問され死んだのか」
ウクライナでの残虐行為に衝撃。
キチ外プーチンの何を理解するのか。
どうすれば理解できるのか。
仮に理解できた思ったところでプーチンを止めることは出来るのか。‘@
ウクライナに侵略したロシア軍による民間人への残虐行為に世界が衝撃。
無抵抗の市民の殺害や女性への性的暴行も報告されており、
プーチン率いるロシア軍の非道な行為に激震が走っている。
ゼレンスキー大統領は3日ビデオ演説で、現地に赴き目の当たりにした惨状を、
「すべてのロシア兵の母親にみてほしい」と呼びかけた。
「平和な都市の普通の市民が、なぜ拷問されて死んだのか。
なぜ女性がイヤリングを耳から引きはがされ、絞め殺されたのか。
どうしたら子どもたちの前で女性に性的暴行を加え、殺害できるのか。
なぜ戦車で人々をつぶしたのか」と訴えた。
ゼレンスキー大統領は、ロシア軍の行為についての捜査を、
国際社会と進める機関を速やかに設立する考えを示し、
「こうした罪を犯した者は見つけられ、罰せられるだろう」と述べた。
‘@プーチンにはプーチンの世界観があり、それは西側とは相容れない価値観だ。
話し合って理解出る次元のものでは無い。
暴力組織に暴力止めてくださいと言って止めてくれれば世話無いが、そんなことはあり得ない。
結局、国家権力で押さえつけるしかないが、それでも抜け道はあり生き残る。
プーチンはEUにロシアのやり方を取り入れてほしかった。
EUのルールに縛られるのを拒否したのだ。
一般社会にもいるが、主導権を握らないと気が済まない人間。
そんな人間が権力と武器を持ち立ち上がれば、誰の言う事も聞かない。
それは北朝鮮の金正恩や習近平も同じだ。
いくら屁理屈を並べ立てても、
北朝鮮に日本人が拉致されているのに何もできない。
領土を侵略されているのに何もできない。
出来ない筈だ、侵略者に差し出すことしか考えていないのだから。
侵略者から逃げることしか考えていないのだから。
奪還など出来るはずもないと言うか、そもそもするつもりが無いということだ。