政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​ロックダウンで中国全土に狂気が沸騰?

次から次へとすごい画像・動画が。


中国のロックダウンが実施されている地域で、生活物資の支給が遅れて住民の怒りが爆発。

封鎖を破って外に出て騒乱に発展。



住民は外出を許されず、見つけ次第厳罰やら私的制裁(頭を剃るとか)をする。

借金を抱えている人は、家に長期間閉じ込められて仕事ができないと借金を払えない。

それで、自殺する人がいるらしい。

家の中では老人が首を吊っている。

ビルの上から人が降ってくる。

どこもかしこも乱闘、衝突、騒乱だ。

この数日、家族で身を投げたとのツイートが複数あるという。



人工透析が受けられず死ぬとか、子供が怪我をして病院に連れて行こうとしたら止められるとか、

連れて行っても病院でちゃんと見てもらえないというのが多発している。

特にこの2週間は異常だとしている。