政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​松岡修造のZ世代ってなんだ?

ドイツのニーダーザクセンバイエルン両州は、

ウクライナに侵攻したロシア軍がシンボルマークとして使っている「Z」について、

公の場で表示することを非合法化したと明らかにした。

 

ウクライナ侵攻を支持するためデモで掲げたり、車や建物にペイントしたりすると、

最高3年の禁錮刑や罰金が科される可能性がある。

バイエルン州のアイゼンライヒ法相は「ロシア軍の『Z』を使うシンパたちは、

犯罪行為の是認により訴追される恐れがあるということを知らなければならない」と述べた。

チューリッヒ「Z」ロゴ取りやめ ロシア連想で。

「ロシア軍のZマークに似ている」英企業がロゴ発表1週間足らずでデザイン変更。

人気の観光地、神奈川・鎌倉市が、落書きによる騒動に揺れている。

日本では、テレビ朝日の「大下容子ワイド!スクランブル」で、<松岡修造のZ世代ってなんだ>を特集、

鎌倉の鶴岡八幡宮に向かう、参道入り口に近い、多くの人が行き交う場所にZが書かれていた。



「Z」は今、ロシアのウクライナ侵攻への支持を意味するものとされ、付近からは困惑する声が上がっている。

今週に入ってから見つかるようになったという、悪質な「Z」の落書き。

街の各所に設置された、東京電力の分電盤にも書かれていた。