政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​戦争になると、なぜ「略奪」や「虐殺」が起きるのか。

殺し合いだから。

明日死ぬかもしれない。

いま死ぬかもしれない。



殺し合いにルールなど無い。

殺らなければ殺られる。

それだけだ。

略奪は被災地やデモなどでも起きる。

極限状態になれば人はすべてを脱ぎ去る。

道徳や羞恥心など戦地では通用しない。

市街戦が長引けば長引くほど、その行為は顕著になる。



歌を歌い、笑いながら人を殺せる人間でなければ戦地では生きていけない。

後は、アルコールや薬物で麻痺して残虐行為を行う。

自分の家族や仲間が虐殺されたら、相手にも同じ目に合わせてやろうと思う。

戦争とはそういうものだ。

勿論崇高に戦う人もいる。



しかし、戦争にきれいなものなど無い。

当たり前の話だが、戦争(侵略)自体人殺し、犯罪だ。

だから戦争をしてはならないのだ。