政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​「コロナは風邪」反ワクチン党首が家宅捜索。

少女の家族とトラブル。

2020年7月の東京都知事選挙で、「コロナは風邪」と書かれていた選挙ポスター。

その候補者の名前は国民主権党党首の平塚正幸氏(40)。

反ワクチン・反マスク活動における有名人の一人だ。



都知事選では得票率0.15パーセントと振るわなかったものの、

平塚氏は今でもYouTubeなどを中心に反ワクチン・反マスク活動を続けている。

2020年12月23日には日本医師会館の敷地内で抗議活動をおこない、

警察の退去要請に従わなかったとして現行犯逮捕された。

2021年12月26日には自宅に家宅捜索が入り、

「皆さん信じてください。私は何も悪いことはしていません。必ず全ての真実をお話します」と発言していた。



平塚氏は、昨年家宅捜査されされた数日前に子どもが産まれたことを自身のSNSで報告している。

その平塚氏の赤ちゃんを出産したのは、当時中学生の女性だという。

平塚氏は、児童福祉法違反や青少年健全育成条例違反に問われたようだ。

    
(コロナは風邪論者、もしくは甘く見ている)

平塚氏の代理人弁護士は、当時中学生に「妊娠・出産させたことについては認めたうえで、

「現在訴訟なども含めて法的手段を検討しているところで、現時点で詳しくお話することはできません」と回答。