政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

酒気帯びGセブンHD社長辞任へ。

あまり報道されていないような気がするが、気のせいか。

スポンサーの過ちを報道はしない腐ったメディア。‘@



カー用品の「オートバックス」や業務スーパーなどを展開するG─7ホールディングスは2日、

木下智雄社長が道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで4月30日に逮捕されたことに伴い、

木下社長から取締役辞任の申し出があり、受理したと発表。

2日の取締役会で金田達三会長兼CEOの社長兼務を決議。

GセブンHDは「今回の件を厳粛に受け止め、コンプライアンスの強化に努める」としている。

兵庫県警神戸西署は30日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、

自動車用品店「オートバックス」などをフランチャイズ展開する、

G-7ホールディングス(神戸市須磨区)の木下智雄社長(54)=同市西区美賀多台2=を逮捕。



逮捕容疑は29日午後11時ごろ、同市西区伊川谷町長坂で、酒気を帯びた状態で運転をした疑い。

英国の高級車ベントレーに乗って民家2軒にぶつかる物損事故を起こし、住民が110番。



木下容疑者は「知人宅で飲んでいて、家に帰る途中だった」と容疑を認めている。

同社は「オートバックス」や「業務スーパー」などの店舗を全国で展開している。