政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​税収、過去最高ペース。

国の2021年度の税収が過去最高ペースで推移しているという。

3月末時点の一般会計税収は50兆3611億円となり、20年度の同時点を11.9%上回った。

新型コロナ禍の打撃が大きかった20年度に比べて、企業業績や所得環境が改善し、

所得税法人税、消費税がそろって増える傾向にある。

税収は2年連続の過去最高更新が視野に入る。



‘@世間は景気が良いようだ。

そうなんだとしか言いようが無いが、日本の先行きは明るいのか。

だとすれば、喜ばしいことだが。

このあたりも、岸田内閣の支持率に影響しているようだ。

多くの国民は、今のところそれなりに潤っている。


国の借金も過去最大を更新。


    (1人負けた)

安倍くんによると、国の借金は借金でないらしいから安心して使おう。

だったら、なぜ、安倍くんは総理の時に新型コロナ禍、

困窮している国民にもっと沢山バラ撒かなかったのだろう。

世界中にはバラ撒いたのに。

やはり、安倍くんは、日本国民が嫌いなようだ。


カーリース【新車】トヨタ ランドクルーザー 4WD 5ドア GR SPORT 7人乗り 7人 3500cc ガソリン 10FAT ★カード決済OK★