政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

また!白井球審、騒動継続中!

ロッテのブランドン・レアード内野手が暴言により、今季初の退場処分を受けた。

見逃し三振を喫し、白井球審の判定に異議を唱えるレアード。この直後退場になる。

二回先頭、2ストライクからの3球目の内角直球を見逃し三振の宣告。



これに不服を唱えたレアードは白井球審に異議を唱えた。

白井球審は場内アナウンスで「暴言により退場処分といたします」と告げた。

前日はロッテ・井口監督がストライク判定に不服を示し、侮辱行為により試合後に退場処分を受けた。

一夜明け、繰り返された退場劇に球場は騒然となった。

野球規則:審判員の判定に基づく裁定は最終のものであるから、プレーヤー、監督、コーチ、

または控えのプレーヤーが、その裁定に対して、異義を唱えることは許されない。

【原注】ボール、ストライクの判定について異議を唱えるためにプレーヤーが守備位置または塁を離れたり、

監督またはコーチがベンチまたはコーチスボックスを離れることは許されない。

もし、宣告に異議を唱えるために本塁に向かってスタートすれば、警告が発せられる。

警告にもかかわらず本塁に近づけば、試合から除かれる、となっているらしい。



佐々木 朗希選手の時は、白井審判がいきなりキレていたような気がするが。

審判がゲームをつまらなくさせてどうするのだ。

スムーズに進行させるために強い権力を持っている。

その権力を持っている審判が、相手に食って掛かって、

更にキレさせて、退場にする。何かおかしい。

何か勘違いしている気がするが、それがプロ野球の審判なのか。