政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

「下着の捨て時」が分からない?

住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイド番組「Blue Ocean」

毎週金曜日に放送している「オトナのなんでも相談室」で、

リスナーから届いた「下着の捨てどきが分からない…」という悩みを紹介。

 

下着の捨てどきが分かりません。まだ履けるし、「もったいないなぁ……」と思うのですが、

破れるまで履くのもどうかと……悩みます(高知県、40代、女性、パート/アルバイト)

このお悩みにパーソナリティの住吉は、「わかるわ~! 人からは見えないしね。

スタッフと話したら、一応、破れるまでというか、穴が開くまで履くかな? ってなりました」と回答。

 

‘@悩むというか、捨て時を考えるのは理解できるが「そんなことは自分で決めろ」と。

もったいないと思えば、もったいなくなるまで履けばいいし、

わたしは例え下着でも、何かあった時に見られても恥ずかしくない程度に使用している。