政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

北朝鮮が航空機3機で中国から医薬品運搬。



新型コロナの感染確認を公表して以降、連日多くの発熱者が出ているとされる北朝鮮

北朝鮮国営メディアによると、北朝鮮で確認された先月末からの発熱者の累計は148万人を超え、

死者は56人だとしている。



こうした中、韓国の聯合ニュースは複数の消息筋の話として、

北朝鮮の国営会社、高麗航空の航空機3機が16日、中国遼寧省瀋陽市にある空港に到着後、

3機すべてに医薬品を積み込み北朝鮮に戻ったと報じた。

聯合ニュースは「中国から持ち込んだ物資は新型コロナ関連の医薬品とみられる」としている。

北朝鮮に対して、韓国政府が南北共同連絡事務所を通じて、

支援のための実務協議を呼びかける通知文を送ろうとしているが、

北朝鮮側が受け取る意思を示さない。



‘@専門家の中には北朝鮮は中国に見放されたなどと寝言を言っている人もいる。

以前から指摘しているが、北朝鮮と中国は密接な関係にあり、それは昔も今も変わっていない。

むしろ、強固になっている。

だから、韓国や日本が米寄り強固報道や中国非難をすると北はミサイルを発射する。

もちろん、それだけではないが、いまも対ロシアで中ロ支援の北が出来ることで動いている。

新形コロナで、それどころではなくなりそうだが。

独裁者は、自分が仕切っているのに、何か事が起きると他のせいにする。

それは、日本社会でもよく見る光景だ。