政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​TBS、参院選でまた炎上商売。

7月10日に投開票が予定されている参議院議員選挙

まだ公式には日程発表されていないが、6月4日に自民党茂木敏充幹事長(66)が、

甲府市内で開かれた会合で言及したため有力視されている。



そんななか、TBSでは参院選特番『選挙の日 2022 私たちの明日』の放送を発表。

総合司会は井上貴博アナ(37)と小川彩佳アナ(37)が務め、

キャスターにはホラン千秋(33)、石井亮次アナ(45)が。

加えてスペシャルキャスターとして、爆笑問題太田光(57)が発表された。

昨年10月31日放送の『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』で太田が炎上。



苦戦する自民党甘利明氏(72)と中継が繋がった際、

太田は『これもう戦犯ですよね?もし負けたら』などと追求。

さらに追い討ちをかけるように、笑いながら『ご愁傷様でした』と言い放った。

他にも当選した二階俊博氏(83)に『いつまで政治家続けるつもりですか?』と投げかけ、

本人から『失礼だよ!』と嗜められた。

国の選挙速報の経過を見ていた視聴者から、太田の茶化すような言動に批判が殺到した。



‘@これがTBSの姿勢ということだ。

太田の炎上を期待して視聴率を上げたい。

嫌な人はTBSを見なければいいだけのことだが、民放の体たらくには虫唾が走る。