政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

「にじさんじ」億万長者多数輩出。

VTuberプロダクションの「にじさんじ」を運営するANYCOLORの時価総額が、

フジテレビの持ち株会社であるフジ・メディア・ホールディングス(HD)の時価総額を上回った。



16日時点のANYCOLORの時価総額は2714億円で、

フジ・メディア・HDの時価総額である2667億円を50億円近く上回った。

ANYCOLORを弱冠26歳で上場に導いた創業者である田角陸代表取締役/CEO(26)は、

ANYCOLOR株式を46%ほど保有しており、1246億円ていどになる。



6月1日にフォーブス誌が発表した日本の長者ランキングTOP50では、

伊藤園の会長である本庄八郎氏が1230億円で48位にランクインしていた。

田角氏は日本でも50人程しかいない長者にまで登りつめたことになる。

そして、ANYCOLORのは従業員にも株式報酬を多く分け与えている。

そのため田中CEOだけでなく、多くの従業員も、「にじさんじ」成長の果実を得ることができた。



同社の大株主リストには30人以上の従業員が名を連ねており、

最も少ない株数である1万5000株の割り当てでも時価にして1億3500万円の価値がある。

したがって、ANYCOLORでは30人以上の従業員が億万長者に。