政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​​食べ物がまずい都道府県ランキング(閑話)

食べ物がまずい都道府県ランキング(閑話)


27選【2022最新版

Copyright (C) RANK1[ランク1]|人気ランキングまとめサイト~国内最大級

 
旅行には食べ物がつきものですが、中には食べ物がまずいと感じる都道府県もあるかと思います。

そこで今回は、食べ物がまずいと感じたと話題の都道府県をランキング形式で紹介します。

だそうだが、この順位を付けた人は、何を食べたのだ?



27位:岐阜県 「岐阜県と言うイメージがあまり特産品が無いように思う」

山中だが、飛騨牛、鮎、朴葉焼き、ジビエ、富有柿、五平餅。

26位:愛媛県 「実際に行って全てがいまいちだった」

鯛めし、じゃこ天、今治焼き鳥、せんざんき、みかん、タルト、海鮮はおいしい。

25位:三重県

松坂牛、てごね寿司、赤福、生牡蛎、はまぐり、うなぎ

24位:栃木県 「宇都宮やきそばはそれほど美味しいと感じなかった」

餃子、いちご、カクテル、すいとん、とちぎ和牛、蕎麦

23位:山梨県 「山梨と聞いてそれほど有名な食べ物が思い浮かばない」

うどん、蕎麦、鳥もつ煮、信玄餅、桃、ワイン

22位:岡山県 「きびだんごとエビめししかない」

たこめし、千屋牛、穴子、シャコ、ブドウ、海鮮はおいしい

ママカリも都心のスーパーで売っているのではなく現地の寿司屋さんなどで食べるとおいしい

21位:広島県 「お好み焼きは大阪と変わらない」

広島のお好み焼きと大阪のお好み焼きは似て非なるもの。

この順位を作成した人は何も知らないで作ったようだ。

何が目的なのだ??




20位:青森県 「青森の食べ物は塩辛いものが多く、おいしいまた食べたいと感じることができませんでした。」
19位:秋田県 「きりたんぽが好きではない」
18位:佐賀県「いか刺を食べたけど特においしいと感じなかった」
17位:神奈川県 「どこでも食べられるものばかり」
16位:千葉県 「千葉県の名物料理やご当地グルメが全く思いつかない」
15位:福岡県 「魚介類があまり美味しくない」
14位:島根県 「これといってご当地グルメなど名産品が思いつかない」
13位:鳥取県 「らっきょう意外に名物がない」
12位:富山県 「魚介類が美味しい印象だったけどそれほどでもなかった」
11位:茨城県 「家庭料理はかなり塩分多めで濃い味付けが中心」

10位:京都府 「見た目に華やかで素敵なものも多いけど、物足りなさも感じてしまいます。」
9位:大阪府 「「おいしさ」や「雰囲気」を追求せずに、「安さ」を追求している」
8位:群馬県
7位:埼玉県 「仕事で大宮などに行くことも多いのですが、ご飯屋さんも居酒屋さんもレベルが高くない」
6位:滋賀県 「観光で訪れて何か食べるなら、近県へ行ってしまいそう」
5位:長野県 「長野県は海が無いので、刺身になどと言った海の魚料理が無さそう」
4位:東京都 「どじょうとか食べられない」

3位:奈良県 「奈良は奈良漬け以外印象的な食べ物が無い」
2位:愛知県 「味が濃いものが多い」
1位:沖縄県 「変わった食材が多くてなじみがない」

‘@日本を否定して楽しんでいるのか。

日本の方では無いのかも知れない。

東京=どじょうは、突飛だ。