政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

「令和の虎」出演者ら賭けポーカー容疑。

経営者など14人書類送検


警視庁は1日、ユーチューブ番組「令和の虎 CHANNEL」の出演者を含む、

25~42歳の男14人を賭博などの容疑で書類送検したと発表。



参加者の大半が容疑を認めているといい、「友達同士なら大丈夫かなと思った」などとウソ話をしているという。

保安課は14人が昨年6月ごろ~今年2月ごろに約60回開催していたとみている。

収支をLINEで報告し合い、月末になると精算する仕組みで、

1カ月で約90万円を勝った容疑者や、約70万円を負けた容疑者もいたという。

14人の職業は、塾やカード販売などの会社経営者が9人、

アパレルやコンサルなどの自営業と塾や整体の会社員が2人ずつ、

プロゲーマーの自由業が1人。「令和の虎」の出演者も含まれているという。



また同課は、ディーラーとしてカードを配っていたとしてアルバイトの女(24)と、

会社員の男(28)も賭博幇助(ほうじょ)容疑で合わせて書類送検した。