政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

プーチン側近が爆死。

プーチン側近が爆死。


ロシア軍が占領しているウクライナ南部ヘルソンで24日朝、親露派幹部の車が爆発し、幹部が死亡。



親露派勢力は「暗殺を目的にしたテロだ」と非難。

この日は、プーチン直轄の治安組織「国家親衛隊」のビクトル・ゾロトフ総司令官がヘルソンを視察していた。


ウクライナ侵攻を主導した「プーチン最側近イエスマン7」)

プーチンは、ベラルーシに核弾頭搭載可能ミサイル配備を表明。

ヘルソン州ザポリージャ州の露軍が占領している地域では、


占領に反発するレジスタンス(抵抗運動)が活発化している。

ウニアン通信によると22日には、ヘルソン州で露軍に協力している最高会議(国会)議員が車ごと爆殺された。

    
ウクライナ侵攻を許容した「プーチンイエスマン10」)

ウクライナ軍の関連組織「国民レジスタンスセンター」は23日、

プーチン政権がロシアで統一地方選挙が予定される9月11日に、

ヘルソン、ザポリージャ両州を、一方的にウクライナから独立させるための、

住民投票の実施計画があると明らかにした。

一方的な独立やロシアに併合する計画は、これまで浮上したが、住民の抵抗で実現に至っていない。

    
ウクライナ侵攻を許容した「プーチン最側近イエスマン10」)

‘@日本にいる親プーチンは派、ウクライナ国民の多くが、

ロシアのウクライナ侵略に、命を懸けて抵抗していることを理解していない。

プーチンの足の裏を舐めるのは、絶対にあり得ないのだ。