政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

インバウンドで稼ぐ会社。

いよいよインバウンド再開で、本格的に海外からの来訪が始まっている。

日本国内での消費の高まりが、わが国の景気拡大にも貢献して、

株価も上昇してほしいものだ。

観光地に多くの人が詰めかけると、人が多過ぎだと思いながらも、

誰もいない観光地より、人でごった返している観光地を見ると安心する。

国や自治体が金を出さなくても、人は観光地を訪れる。

無駄遣いをせず子供たちや貧困者に充ててほしいものだ。



空運業は、外国人旅行者が1割増えると、1年間で9.7%上昇するという。

旅行者が増えれば、日本への往来の需要が増える。

百貨店、スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアも外国人旅行者の買い物で恩恵を受ける。

後は、繊維製品。意外と思われるかもしれないが、

観光庁が公表した“訪日外国人の消費動向 2019年 年次報告書”を見ると、

観光・レジャー目的で訪日した旅行者のうち39.7%がお土産品として衣類を購入したと報告されている。

 


衣類を購入した旅行者の満足度も高く「デザインが良い・かわいい」との評価が多かった。

インバウンドの回復で株価の上昇が期待される業種の一つだ。

27日、気象庁は「関東甲信地方、東海地方、九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表。

観測史上一番早い梅雨明けで、暑くなると飲料業界が潤う。

すでに、市場は動意づいているが、

2501 2503 2587 2579 2502 

参考までに。