政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

連合芳野会長、参院選力ら及ばず。

「予想以上に厳しかった」


労働組合の中央組織・連合の芳野友子会長は11日の会見で、

連携する立憲民主党と国民民主党参院選で低調だったことについて、

「予想以上に厳しかった」と述べた。



連合は両党の溝を埋めて野党共闘を進めることができず、芳野会長の言動は「自民シフト」との疑念も呼んだ。

選挙結果を受け、連合内で会長批判が高まる可能性もある。

連合は選挙区では立憲や国民民主などの候補46人を推薦したが、当選は14人。

比例区は産別労組の組織内候補を両党から計9人出したが、電機連合の候補1人が落選。



‘@予想通り。

立憲と国民が分離した中で、連合の芳野会長の態度もあやふやで、

自民党に擦り寄るような行動が垣間見えれば、分解するしかない.

芳野会長では役立たず。