政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​有田芳生氏、出演拒否。

有田芳生さん、出演拒否。

テレビは出ればいいというものではない。

1990年代から近くで見てきたが、迎合や忖度が生まれる。

動機は「出たい」から。

統一教会問題ではやめてほしい。

テレビ局も変わった。「空白の30年」は問題にならないが、

事実としての「政治の問題」は再びタブーになるのか。

明日のテレビはお断りした。



‘@私が日頃から訴えている見方を有田氏もしているようだ。

そして、それを自ら実践。

多くのコメンテーターや評論家、専門家でさえも、

「違う」と思った意見でも、中々違うと言えない。

MCやレギュラー、局を怒らすと出演できなくなる。

情けない話だ。賢者がテレビを見なくなるのは当たり前。


ネットの中にこそ真実があるのかも知れない。

その事実は、多くの虚構に塗れているが。

安倍総理国葬について、

「もう覆らないのだから、国葬に反対しても仕方ない」山口真由美。
 
常に合理的に物事を考える人の意見。
 
例え覆らなくてもダメなものはダメと反対しなくては、次に続かない。
 
例え覆らなくても悪を正す姿勢を示さないと、悪は無くならない。
 
「わたしは国葬に賛成です、後は理由ですよね。」丸田佳奈。
 
その理由が無いから国葬み反対と言っているのだ。
 
意味不明。
 

感覚で国民の税金を使われては、たまったものでない。

忖度社会を作り上げているメディアの責任は大きい。