政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​河村市長、やっぱりアホ。

名古屋市河村たかし市長は27日、

家庭連合(旧統一教会)と関係が深いとされる「世界日報」の取材を受けたことについて、

「旧統一教会世界日報社は別法人で、特定団体の機関紙ではないと聞いている。

マスコミの取材に応じることは、当然の務めだと認識している」と述べた。

一方で、今後も世界日報からの取材を受けるか記者団に問われると、

「こういう状況下だから、紛らわしいことはやらない方がいい。ちょっと遠慮してくれと言う」と述べた。

統一教会に関連する行事への出席や祝電の送付はなかったと説明した。



‘@別法人だから良いという考えが既に破綻している。

暴力団やカルトは別組織を使って市民に取り入っている。

詐欺手段は常に名前を変えて詐欺を行っている。

それを認めるような河村氏の発言は言語道断。

だが、統一教会と関係を持っている多くの自民党議員らもこの考えのようだ。

頭がイカレてるとしか思えない。

現に統一教会関連には近づかない議員もいる。

色々言い訳をしているが積極的に近づいているようにしか見えない。

コメンテーターなどが、1票でも欲しい人は統一教会でも頼りにするとか、

線引きが難しいとか擁護するが、1票欲しさにカルトに近寄る人間に政治家の資格など無い。

1票欲しさに犯罪行為を犯す団体と仲良くする人間に、政治家の資格はない。

わたしの経験からと太蔵氏などが力説するが、ペーペーの時のアンポンタンな議員と、

今問題に上がっている議員の顔触れを見れば、比べようもない。


  (ヤクザ日報でも受けるのか!)

立川雲水
@tatekawaunsui
·
芸人が反社会的集団の宴会に顔を出して、唄ったり喋ったりしたら

結構な重さのペナルティを下されるのですが、

政治家が反社会的集団の会合でスピーチや祝電で華を添える様な振る舞いをしても、

何のペナルティもないどころか、"票集めの為なんだから当然"といった主張が罷り通るのは何故ですか?

舛添要一

@MasuzoeYoichi

カルトは様々な手段で政治家や学者を広告塔として利用する。


東大助教授のとき、ある団体から海外でのシンポジウムに招待された。

国会議員のときは別の団体が接近してきた。よく調べると統一教会だったので拒否した。

「政治家は頼まれれば断れない」とTVで言った 評論家がいるが、そんなことはない。