政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

木村もりよ氏、尾身会長に激怒。

新形コロナは風邪と言い、全国民が感染すれば大丈夫と公言していた木村氏。

 
厚労省医系技官の木村氏が30日、「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」に生出演。

政府の新型コロナ感染症対策分科会の尾身茂会長への怒りをぶちまけた。

番組では尾身会長が新型コロナ感染症について、

「一般市民が主体的に自分で判断して、いろいろ工夫するフェーズに入った」と発言したことを紹介。



これに対し、木村氏は「職務放棄です。責任を国民に押し付けるな!」と怒りをあらわにした。

また、尾身会長が「重症者数、感染者数、一般医療の制限をどこまで我々が許容するか。

国民的なコンセンサスが必要だ」と発言したことについても、

「2類にしたまま、一般市民が判断してって言ったって、結局は自主的な行動制限が起こるだけですよ。

だから、誰かが決めなきゃならないのに、この人が責任放棄してどうするんですかっていう話です」と。

さらに「もっと腹立つのは岸田首相ですけどね。だって5類に落とさない限りは永遠にこれが続くってことですから。

誰かが決定しなければ、この非日常的な異常な生活は終わらないです」と強い口調で述べた。



‘@「お前が言うな!」と、多数の声が噴出。